医院情報

本格的な夏が始まりましたね🐠

梅雨も明けて本格的に夏が始まりましたね🌈
毎日暑くて大変ですが、こまめな水分補給をして熱中症に気をつけてくださいね!

暑くなってきて冷たいアイスや🍧やジュースを飲んだり食べたり、お子さんは夏休みに入ったりしておやつなど食べたりで間食の摂取が増えると思います。
ダラダラ食べたり飲んだり、甘いお菓子などの糖分の摂取は虫歯のリスクを高めるので“食べる時間をしっかり時間を決める”や“寝る前は摂取しない”などルールを決めて対策するといいと思います😊🦷!
私もアイスが大好物なので食べたい時に食べるのではなく時間をしっかり決めて美味しくいただこうと思います😋🍦

また、歯医者さんで行う定期的なお掃除や歯磨きチェックも虫歯予防に大切です🙆‍♀️!

気軽にお電話ください❣️ご来院お待ちしております😊!
保育士 田辺


刈谷市(一ツ木)、安城市、知立市、豊田市の歯医者さん(歯科、歯科医院)
優しい歯医者さん(歯科、歯科医院)

〒472-0025
愛知県知立市池端 3-73
0566-82-5030
ちりゅう京極歯科

関連記事