日記

講演会に参加してきました。

先日『最適な補綴形態とメンテナンスの追求』という講演会へ、東京の品川まで行ってきました。
この講演会では歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の3人の先生のお話を聞くことが出来ました。
3人の先生が話されたお話で、『歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士それぞれの知識を皆が理解していないと決して良い歯は出来ない』と教えていただきました。
私は技工士ですが、歯科医師や歯科衛生士の知識も身につけ、より良い歯を患者様に提供出来るよう心掛けていきたいと思います。
人の口は、食べたり喋ったりと心も体も健康であるために大切なところです。
私たちは、患者様が長く健康でいつまでも美味しいものを食べ、楽しいお喋りが出来るよう出来る限りのお手伝いをしていきたいと思っています。

歯科技工師 宮園

ちりゅう京極歯科 知立市池端3-73
0566-82-5030

関連記事